Ringrazio di cuore~感謝心~



年納めterme旅@tsumuji

二日目は早めに沢渡温泉を後にして・・・
向かった先は中之条駅から歩いて15分ほどの国道沿いに位置するココ。
d0193224_2224458.jpg


今年の7月にopenしたばかりの複合施設。

人の輪が広がる空間造りとして誕生した【tsumuji】。
頭の真中にあるアイデアがつまった場所がつむじ。
そんなつむじがたくさん集まれば、つむじ旋風で何かが生まれるのでは?
という想いが込められているみたいで面白いコンセプトだなぁ~と。

足湯があったり、月①で青空市が行われたり、
お饅頭やおうどん、パン屋さんもあるみたい。

私は今回は電車までの少しの時間でまったり『tsumuji cafe』へ。
d0193224_22312023.jpgd0193224_22313327.jpg


高い天井と光が溢れる店内はとっても温かい空間でした。

d0193224_22331273.jpg


d0193224_223343100.jpg


069.gifお野菜と豆乳ポタージュとガーリックトースト
069.gif桑茶
このポタージュめちゃくちゃ美味しかった。
どろ~りと濃厚で寒いこれからの時期には飲みたくなる一品。
桑茶も中之条・旧六合村(現:赤岩)産でほうじ茶のように飲みやすく、
体がぽかぽかっ!?

それにクリスマスフェアとして手作りクッキーをもらえましたぁ。
d0193224_22414116.jpg



今度は他のお店もゆっくり覗いてみようっと。
これで中之条からの電車待ちでもお茶する場所が出来てうれしいぃ。。。
【tsumuji】
雰囲気     ★★★★☆
食事       ★★★★★
おもてなし   ★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-12-11 22:43 | Viaggio@群馬
<< l'agenda nu... 年納めterme旅@日帰り四万温泉 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事