Ringrazio di cuore~感謝心~



ぶらり水上温泉郷@宝川温泉

今朝は・・・まだザ~ザ~と雨が降りしきる中、
in群馬*日帰り温泉旅へ出掛けちゃった!!!

行き帰りの道中で存分に紅葉を満喫出来たよぉ・・・。
d0193224_212458.jpgd0193224_21243510.jpg



こうして寒さが厳しくなると・・・恋し~くなるのが温泉!!!
早速、今回の目的はココ。
d0193224_21262996.jpg



そう!!露天風呂部門で見事に東の横綱に輝いた【宝川温泉 汪泉閣】。
前から行ってみたかった場所なの。

d0193224_21282316.jpg



壮大な門をくぐると、湯量溢れる贅沢な温泉達が待ち受けています!!!

d0193224_21295489.jpgd0193224_21302234.jpg


d0193224_2130599.jpgd0193224_21311417.jpg


左上から時計回りに・・・
「麻訶の湯」「般若の湯」「子宝の湯」「麻耶の湯」
⇒この写真はお宿のHP内にある提供画像サービスのもの。
見ての通り、開放的な造りになっているから撮影等がダメだったので
こういった細やかな気遣いはさすがだなぁ~と。

ココは敷地内に④本の源泉があって
全湯が”源泉掛け流し”。
左下の「麻耶の湯」のみ女性専用露天で
他はすべて混浴。
でもタオル巻きOKなのでけっこう女性の方もいたカナ・・・。

ちなみに同じ敷地内にある【宝川山荘】の内湯も利用出来て密かにお薦めなの。
みんな名物の露天へ急ぐので意外に穴場かも!?
私も貸切状態でご満悦なひとときだったから・・・
d0193224_2139121.jpg



敷地自体がとっても広くて
中央を流れる宝川の自然の音色に心が癒されるばかり。。。
d0193224_21424197.jpgd0193224_2143488.jpg


d0193224_21471952.jpgd0193224_21473822.jpg


ココでも季節を感じる情景に出会えましたぁ。。。

d0193224_2151599.jpg


この橋を越えた向こう側が宿泊施設になっているみたい。
日帰り入浴も人気がある分、
しっかり宿泊している方との空間がうまく分かれているもんだなぁ~と。


温泉浴&森林浴で心が満たされたところで・・・
敷地内に併設されている食堂で名物の一品を食してきたよぉ!!
d0193224_21582251.jpgd0193224_21583967.jpg


069.gifみなかみダムカレ~

同じもの②つも載せて~!?
なんて思ったら大間違いだから・・・。

これよ~く見るとご飯の盛り方違うんだよぉ。
左が重力式
右がアーチ式
意味分かるカナ??

「水源の町=みなかみ」ならではの発想で・・・
ダム構造をカレーに見立てたもの。
盛る量で③タイプに分かれていてこれ以外に、
大盛りになるとロックフィル式というものがあるよ。
それぞれのタイプは実際みなかみにあるダムがモデルになっているみたいだから、
詳しいことはこちらを・・・
水上温泉旅館協同組合

また一つ念願の温泉に足を踏み入れることができたぁぁぁぁ!!!
【宝川温泉 汪泉閣】
*単純泉 日帰り¥1,500(16時以降なら¥1,000)+バスタオル¥100

雰囲気     ★★★★☆
湯        ★★☆☆☆
サービス    ★★★★☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-23 21:57 | Viaggio@群馬
<< ぶらり水上温泉郷@鉄子のひととき!? 思いがけない・・・贈り物!! >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事