Ringrazio di cuore~感謝心~



「ひとりっこ会」。

昨夜は・・・ひさっびさの「ひとりっこ会」。
今回で早⑤回目になるけど、このブログに移転してからは初の紹介だよなぁ~。

その名の通り、ひとりっこ同士の乙女!?二人がおいしいものを食べながら語る会カナ。
お相手の女性はいつも笑顔が印象的でとってもチャーミング。
二人で大笑いするこの時間がとっても心地良い・・・ウフフ。

お店は私のお気に入り~。
骨身に染みる寒さを感じるこの季節に恋しくなるあのお店。。。






d0193224_19205849.jpg


d0193224_1922525.jpgd0193224_1923382.jpg


ココは加藤登紀子さんプロデュースのロシア料理のお店。
落ち着いた間接照明の店内はとってもゆったり食事を満喫出来る空間なの。

一番シンプルなモスクワセットのコースを注文。
d0193224_2058744.jpgd0193224_20585016.jpg


d0193224_20591477.jpg


069.gifマリノーブナヤ・ケタ
肉厚なサーモンマリネをタマネギやフレッシュトマトと一緒に、サーモンクリームをたっぷり塗った
パンケーキに挟んで食べるロシア式クレープ包み。
私は大好物なの・・・。

d0193224_2122463.jpgd0193224_2124676.jpg


069.gifボルシチ
069.gifビーフストロガノフ
サワークリームの酸味と赤カブやお野菜たっぷりのスープはたまらない。
それに牛フィレ肉の柔らかさには頬が緩みっぱなし!!

d0193224_2175279.jpg


コースとは別にいつも必ず事前予約しておくのが・・・
069.gif揚げピロシキ
具がたっぷりのサクッとした食感は一度食べたらクセになる程。


d0193224_21101261.jpgd0193224_21103455.jpg


069.gifロシアンティー
この一品は初めて味わった時の感動は今でも忘れないほど・・・おいしい~!!の一言。
いかにもロシアっぽい器に華やかに盛られた③種類のジャムと一緒に
じっくり味わう幸福なひととき。
バラ、木苺、マーマレードの味で二人ともバラが一番のお気に入り!!


ココのお店はお花の先生に紹介してもらって以来、
大切なamiciとゆっくりお話したい時によく利用しているところ。
この日も体の芯からロシア料理で暖まりました!!!

『スンガリー』
雰囲気     ★★★★★
食事       ★★★★★
おもてなし   ★★★☆☆
[PR]
by fiorente1107 | 2010-11-13 21:21 | おいしいもの便り
<< 半熟スイ~ツ!? 秋の陶器市@森のガーデン益子 >>


Vivrò come sente♪Giorni quieti ...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
以前の記事